▼日程
2021年6月8日(火)
18:00-18:40 「第200国会」、「第201,202,203国会」 三ツ星議員表彰式
18:40-20:00 パネルディスカッション「コロナ対策の総括と政治の課題」
▼パネルディスカッション概要
新型コロナウィルスが世界中を席巻し、1年半が経とうとしています。ワクチン接種が先行しコロナ前の日常を取り戻しつつある国々もある一方、日本ではまだ緊急事態宣言が続き、オリパラを控えて難しい舵取りが求められる局面です。
これまでの日本のコロナ対策を巡っては、緊急時における医療体制、国と自治体の役割分担、私権制限と補償など、制度不備や対応の遅れが浮かび上がりました。これまでの対策を総括するとともに、現在と未来の危機に備えた政治の課題について、与野党のキーマンを交えて討論します。
▼パネリスト
田原総一朗:ジャーナリスト、当NPO会長
宮内義彦:オリックスシニアチェマン、当NPO理事長
竹中平蔵:慶應義塾大学名誉教授、当NPOアドバイザー
古川元久:衆議院議員、国民民主党
小林史明:衆議院議員、自由民主党
▼参加
磯山友幸:ジャーナリスト、当NPO理事
岸博幸:慶應義塾大学教授、当NPO理事
原英史:㈱政策工房 代表、当NPO理事
▼開催方法
本シンポジウムはZoomでのオンライン開催となります。
頂いたメールアドレスへ、前日までにZoomの招待URLをお送りします。
お名前とメールアドレスを正確にご入力頂き、ページ下部「送信」ボタンを押して下さい。
※Zoomの利用にはZoomアプリケーションのインストールが必要です。
前もってのインストールをお願いします。
▼参加費
無料